FXプライムのログイン方法は3つ
FXプライムでログインできない原因は主に7つ
しっかり確認して快適にトレードを始めよう
本記事では、ログイン手順やログインできないときの対処法について、FX初心者にもわかりやすいように詳しく解説しています。
しっかり確認して、快適なトレードを始めましょう。
FXプライムへのログイン方法は2つあります。
通常の口座にログイン
デモ口座にログイン
それぞれのケースでログインの方法が違います。
1つずつ詳しくログイン手順を紹介していきますので、実際のログインで戸惑わないようにしておきましょう。
通常の口座にログインする場合は、郵送で届いた口座開設完了のお知らせを用意しましょう。
そこにログインIDとパスワードが記載されていますので、ログイン画面に入力すればログインできます。
FXプライムのデモ口座には、選べる外貨と選べる外貨オプションがあります。
選べる外貨のデモ口座は申し込みが必要になりますので、以下の手順で申し込みましょう。
画面左下のデモトレードをクリックして、デモトレード説明画面に進みます。
次の画面で左下のデモトレードを申し込むをクリックしてください。
デモトレードの利用規約を確認して、次に進みます。
申し込みフォームに必要事項を入力して送信すると、 登録メールアドレスにIDとパスワードの記載されたメールが届きます。
画面右下のログインからログイン画面に入れますので、IDとパスワードを入力すれば始められます。
ログインできたら、すぐにデモ取引を始められます。
選べる外貨オプションは申し込みなしですぐにデモ取引を始められます。
以下画面右下のデモトレードを開始するをクリックしてデモ取引を始めましょう。
せっかくIDとパスワードを手に入れても、ログインできなければ取引は始められません。
ログインできない主な原因をまとめました、自分がどれに当たるのか確認しましょう。
ID・パスワードが間違っている
ID・パスワードを忘れてしまった
ログインフォームが正しく表示されない
ログインしてもすぐ強制的にログアウトされてしまう
ログインしたが、マイページが表示されない
デモトレードにログインできない
セキュリティの警告が表示されてログインできない
それぞれの原因の対処法について見ていきましょう。
まずは ログインIDとパスワードが間違っていないかもう一度確認しましょう。
よくある間違いが、大文字と小文字です。
大文字と小文字は区別して入力する必要がありますので、気を付けましょう。
また「0 (ゼロ)」と「O (オー)」、「l (エル)」と「I (アイ)」と「1 (いち)」などは間違えやすいので特に注意しましょう。
IDとパスワードを忘れてしまったら、以下URLから本人情報を入力することで、 再発行できます。
IDのみの通知を希望の場合も、同URLより再発行の手続きが必要です。
また 法人登録している方は、電話での手続きが必要になりますので、以下電話番号から問い合わせましょう。
お客様サポート:0570-034-788 ナビダイヤル (午前9時00分~午後5時00分・土日除く)
ログインフォームが正しく表示されない場合があります。
この場合は、ブラウザの設定を変更しましょう。
Internet Explorerを使用している場合は、ユーザー補助の書式設定を変更します。
変更は、以下の手順で行えます。
Internet Explorerを起動
画面上部メニューバーの「ツール」をクリック
「インターネットオプション」をクリック
インターネットオプション画面「全般」タブ内、「デザイン」部分の「ユーザー補助」ボタンをクリック
「webページで指定されたフォントサイズを使用しない(Z)」のチェックを外す
「OK」をクリックで完了
クッキーを有効にしてから再度ログインしてみましょう。
ブラウザやセキュリティソフトの設定で クッキーが無効にされていると、取引画面にログインできません。
既にログインしていることが考えられます。
タブやタスクバーにマイページの表示があれば既にログインしています。
ウィンドウを複数表示している場合は、タブやタスクバーに表示されていないこともありますので、各ウィンドウを1つずつ確認してみましょう。
以下のようなセキュリティ警告が表示されてログインできない場合、 使用しているパソコンの時刻設定が正確ではない可能性があります。
以下の手順で、時刻設定をし直しましょう。
スタートボタンから「コントロールパネル」をクリック
「日付と時刻」のアイコンをクリック
「日付と時刻のプロパティ」内の「日付と時刻」、「タイムゾーン」を確認 [タイムゾーンは、 (GMT+09:00) 大阪、札幌、東京に設定]
設定が完了したら、改めてログインしましょう。
デモトレードIDとパスワードの有効期限が切れているもしくは、本番用の口座にログインを試みている可能性があります。
デモトレードのIDとパスワードには有効期限があり、申し込みから30日が経過すると使用できなくなります。
継続してデモトレードをしたいときは、下記URLから再申し込みしましょう。
新しいIDとパスワードが発行され、デモトレードを再開できます。
また 本番用の口座にログインしようとしていることも考えられますので、以下の画面でデモ口座へのログインを確認しておきましょう。
ここまでFXプライムのログインに関して、ご紹介してきました。
ログインができないと、焦ってしまう人も多いでしょう。
しかし原因ごとに対処法がありますので、落ち着いて対処しましょう。
困ったときは、この記事に戻って原因と対処法を確認してみてください!
※掲載情報には本サイトのFX会社・口座比較情報に掲載・参画する事業者が提供するPR情報が含まれています。 ※本サービスはFX取引及びFX取扱事業者等に関する情報の提供を目的としています。FXに関する取引口座開設、取引の実行並びに取引条件の詳細についてのお問合せ及びご確認は、利用者ご自身が各FX取扱事業者に対し直接行っていただくものとします。 ※キャンペーン・特典は各広告主において実施されるものであり、広告主による募集要綱等を十分にご確認ください。 ※本サービスに掲載されている情報は、投資判断の参考としての情報提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的とするものではありません。 ※本サービスでは十分な注意を払ってFX取引及びFX取扱事業者等に関する情報提供を行っておりますが、本サービスに掲載されている情報は、情報の真偽、FXの評価に関する正確性・信頼性等については一切保証されておりません。利用者がこれらの情報に関連し損害を被った場合にも、当社は一切の責任を負わないものとします。投資に関するすべての意思決定は、利用者個人の判断で行っていただきますようお願いいたします。 ※本サービスにおいて公開されている情報につきましては、営業に利用することはもちろん、第三者へ提供する目的で情報を転用、複製、販売、加工、再利用及び再配信することを固く禁じます。 ※本ページには、各FX取扱事業者を始めとする他社・他の機関のサイトへのリンクが設置されておりますが、当社はこれらリンク先サイトの内容について一切関知せず、何らの責任を負わないものとします。 ※本サービスのご利用に当たっては上記注意事項をご了承いただくほか、利用規約にご同意いただいたものとします。 ※手数料は全て「税込み」にて表示しております。 ※スワップポイントは1万通貨/1日あたりの値を掲載しています。 ※最新情報は各FX取扱事業者の公式サイトにてご確認ください。